心からの言葉

燃えよゾフィ

◆ついに完結,ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品『ウルトラマンメビウス』。まぁ正直言って,これがエンペラ星人との3万年の因縁の決着か?と思うと激しく物足りないですが(ラストの皇帝は完全に拳王になってたぞ),しかし,それはそれ。充分満足できる出来だったと言っていいでしょう。私は70点くらいなら即あげますよ。それにしてもファイナル・メテオールの正体にはビックリしたなぁ。それを思うと先週流れた予告編を編集した人はすごい業師だね。
◆うちのクソッタレDVD予約録画は,なんらかのエラーのせいで開始10分に満たず勝手に録画中止しやがった。前にも一度あったのだ。しかし今週は念のためVHSの標準モードでも録画しておいたので大丈夫。再生と録画しか能の無い,たかが機械のレコーダー風情が,万物の霊長,人類最高の叡智たる私に反抗しようなどと百年早いわ!
ハイパーホビーを買ってきた。怪獣デザイン祭のページに私の投稿作品が載ってるかなぁと期待して。いや,佳作とかに選ばれなくても,投稿された全作品が載るのですけどね。期待に胸をわくつかせていたら「あまりに応募総数が多かったので,毎月分載すると年を越してしまう。そこで来月別冊付録で全作掲載します」とのこと。この1ヶ月のワクワクドキドキ感をどうしてくれる……
◆うちの子は男子でございます。これで天下御免でヒーローモノ見たりオモチャ買ったりできるぜ。