初天神

眞鍋かをり

◆朝っぱらから10件もコンビニを回ったのにHDウルトラマンメビウスウルトラ兄弟はゲットできず。帰ってきてからネットであっさりゲット。これやから外出る気にならんねん。ついでに,お?さん御推薦のアルテミットソリッドも頼んじゃって,併せて8000円近く使ってしまった。我ながらアホどす。ストレスが溜まって買物でもせんことにゃ耐えられないんどす。しかし売れてるんやなぁ。まだ発売して半月も経ってないはずやのに。
◆小学校の頃,「21世紀の人類はこんなふうに進化している!」みたいな記事で,頭はやたらデカイが,コンピュータ端末ですべてが処理できるので足は退化,運動能力は著しく低下しているというのを読んだ記憶がある。確か藤子不二雄が絵を描いてたと思うけれど,昔からインドア少年だった私は,早くそんな世の中が来ればいいのに,と思っていた。残念ながら21世紀になっても何の進化もしなかったが。