君にバラバラという感じ

根本美緒

◆正月早々世間を賑わしているバラバラ殺人ですが,この被害者って,ちょっとおかしいんじゃないか。言うか「夢が無い」とか,仮にも兄貴に向かって。爺さんも歯医者,両親も歯医者,兄貴は歯医者の学校に通ってる,それにひきかえ犯人は三浪の予備校生……これはたまらん環境やぞ。そこに女優だかなんだかやってるちゃらちゃらした妹が「夢が無い」なんて言ったら,そりゃ殺したくもなるわな。
◆とか思ってたら,案の定,この被害者の言動をめぐって家族間でトラブルがあったらしい。やっぱり,ややこしい奴やったんや。夢はあったか知らんが,他人を思いやる気持ちは無い奴だったんだね。まぁ,家庭内のことですから,どうとでも好きなようにしておくれ。