お前は誰だ!

白昼夢

◆『天使と悪魔の美女〜江戸川乱歩の白昼夢』を見る。ストーリーは「どこが『白昼夢』やねん」と思わせるオリジナルストーリー(ちょっと『猟奇の果』も入ってたぞ)。まぁ,『白昼夢』なんてストーリーの無い話だから,原作軽視には目を瞑るとしても,高田美和と鰐淵晴子のW美女を揃えておきながら(おまけに美保純までいるのに),あの出来は残念。女優陣はかなり頑張ってエロってるんやけど,ただエロなだけではダメなのよ。もっと娯楽というものを勉強してほしいね。まぁ監督が村川透村西とおるではない)やもんなぁ。こいつが撮った映画で面白いもんなんか全然ないもんな。濃度が足りんのよな,濃度が。何故,井上梅次は降りてしまったんだろう?井上監督なら,もっと面白く作れたろうに,と悔やまれてなりませぬ。文代も五十嵐めぐみが降りて,二代目高見知佳になってたし。
◆うちの近所のレンタルDVDは,ついに旧作1本80円という暴挙に出たぞ!それにひきかえ殿様商売のTSUTAYAは旧作250円って額で「キャンペーン中!」なんて謳ってやがる。世間を見ろよ世間をよ。
◆こないだふらっと入った本屋に『名たんていカゲマン』が山積みになっていた。何故今頃リバイバル?て言うか知ってる奴いるのか「そのときカゲマン少しも慌てず」。