原千晶

◆こういうことを言うと世間の皆様から冷たい目で見られるとは思うのですが,ちょっと尋常じゃないと思うので書きますぞ。朝っぱらから犬がどこかに落ちたとか挟まったとかで,それを助けようっていうニュースやってたんですがね。たかが野良犬一匹(飼い犬でも一緒ですけど)のために何をやっとるんだ。畜生一匹の命に,各局が先を争って取材して全国生中継するほどの値打ちがあるのか。そんなもんのために駆り出されるレンジャー部隊だかレスキュー隊だかにしてみりゃいい迷惑だろうし,かかった経費は公費だろう。税金だろう。馬鹿馬鹿しいとは思わんか。命の大切さとか何とか言う奴もたくさんいるんだろうし,このニュース見て「良かったわねぇ」なんてな寝惚けたことを言うてる奴もいるんだろうが,たかが野良犬一匹だぞ。もうちょっと冷静になって考えてみたらどうか。