首チョンパ

アストラとユリアン

◆『死霊のしたたり』を鑑賞する。意外にも普通でサイエンスな出来だったので拍子抜け。笑えましたけどね。それにしても最近悪魔だの死霊だのしたたるだのいけにえだの,そんなタイトルの映画ばっかり見てるなぁ。
鳥飼否宇『痙攣的』読了。この人の本を読むのは3冊目くらいだったと思うが,どうも肌に合わない。ネタ自体はつまらなくないと思うのだけれど,テンポというかリズムというか……文章の力ってのは大きいなぁ。
◆もうCDは買うまい,と思ってたのに注文してしまった。それもこれもHMVが輸入盤3枚買うと25%OFFなんてことをしてくれるからである。なんて迷惑な奴だ。というわけで,注文したのはPaul Horn“Sound Of / Profile Of A Jazz Musician”(2 in 1),James Clay“Doubel Dose Of Soul”,Yusef Lateef“Eastern Sounds”の3枚。『ジャズ・ネクスト・スタンダード―500 CLUB JAZZ CLASSICS』を読んで選んだだけなので,どんなアルバムか良く分かりません。というわけで,これらについて聴いたことがあるとか何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。(って注文してから訊くなよ)