映画のオススメ更新

西尾由佳里


◆やっとゲットしたジェイムス・クレイを聞いております。なかなかよろしい。いやぁ,曲目もパーソネルもマトモに書いてないガイド本から拾い出したにしちゃ素晴らしい拾い物だ。やっぱりなんですねぇ,慣れてくると嗅覚が働くようになるんですかねぇ。と,自画自賛な今日この頃。
◆それにしても007のアルテミットDVDだが,やはり吹替えにイチャモンがついてるらしい。そりゃ,やっと吹替えで見られる!と思ったら,若山弦蔵広川太一郎だけがオリジナルキャスト(てかフィックスですね)で,後はボロボロ。ロバート・ショーは内海賢二じゃないし,ゲルト・フレーべ(ゴールドフィンガー)は滝口順平じゃないし,テリー・サバラス森山周一郎じゃないし,クリストファー・ウォーケン野沢那智じゃないしと散々な有様。だいいち,栄光の4代目ボンド,ティモシー・ダルトンが何故,大塚芳忠になるのだ?テレビでやってた小川真司でいいじゃないか。まったく理解に苦しむ。待ちぼうけさせといて,このザマなんじゃあ,そんなに売れないぞ。少なくとも吹替え収録を機に買おうと思ってた人(私)は全員手を引いたはずだ。ダメじゃないか,まったく。

全部アタリ!