映画のハシゴ

これスケバン?

◆映画をハシゴした。って言ったら昔は映画館をハシゴしたもんだが,今じゃシネコンのおかげで便利なんだか趣がなくなったんだか。とにかく何年ぶりだか十何年ぶりだかのことです。
◆1本目。8:50開映の『ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟』。早起きだねぇ。とにかく北斗星司=高峰圭二が偉い!この映画はそこに尽きるといってもいい!突っ込みどころはたくさんある(メビウス肥りすぎとか変身シーンは過去の素材使えよとかレオと80も出してやれよとか初代マンの顔をAタイプにするんなら新マンの顔も目と口の離れたタイプ(いわゆるCタイプマスクとは微妙に違う)にしてやれよとかゾフィって手袋にブーツだっけ?とか)けれど,北斗星司に免じて許す!未見の人は急いで劇場に行って,その後はDVD発売を待て!30〜40台の大きなお友達の義務だ!
◆2本目。11:00開映の『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』。雰囲気はそれなりに出てたけど,暗闇指令改め暗闇警視(よく考えたら大して偉くないぞ警視って)のキャラが変わってるとか,あややの声がダメとか,あれじゃファンに怒られるぞ斉藤由貴とか,ナンノも浅香も出てねぇじゃねぇかとか,そもそもストーリーが破綻してるぞとか,なんだかなぁって感じでした。客の入りも悪かったですぞ。もうちょっとテレビシリーズのファンに対するサービスがあっても良かったんじゃないか。あんな変な戦闘服なんか要らんから。
◆予告編では『犬神家の一族』と『007カジノ・ロワイヤル』がすごい。金田一やっぱり老けてるぞ。でも前売り買ってスケキヨ君ストラップをゲット!新007のダニエル・クレイグどう見ても悪役。大体,最初の任務なのに何故Mがジュディ・デンチなのだ?