本のオススメ更新

小出早織

◆右を向いても左を見ても北朝鮮の核実験のニュースだ。ニュースっつっても「実験した模様」ってのだけがニュースで,後は「この先どうなるんでしょう」みたいなことを言ってるだけで実に内容のないこと夥しい。もっと他にもニュースはあるだろうに。またまた逮捕の京都市職員とか,夜中にうるさいボケを注意して殴り殺された人とか,タクシー運転手殺しとか。
◆そういうニュースもさることながら,「そういえば,あの事件どうなったんだっけ?」というのもある。百貨店で店員にいちゃもんつけて傘で目を突いて眼球破裂させたキチガイ女とか,スーパーで何の関係もない年寄りを泥棒呼ばわりして死なせたキチガイ女とか。ああいうニュースの追跡取材はやらないのか?どこかのガキの幼稚園の運動会なんか取材してる暇があったら,そういうのを追えよ。