北村一輝また暴走

伊東美咲

◆持って行くなぁ,北村一輝。『電車男』のスペシャルの話ですが。ちびノリダー電車男なら,こいつは暴走特急だぞ。こいつと本田博太郎とを絡ませてみたいなぁ。面白いぞぉ,きっと。しかし伊東美咲の劣化は激しいな。足の早さがタダゴトじゃないぞ。『ごくせん』に出てた頃とえらい違いだ。
◆『ウルトラマンメビウス』のヤプール編第2回は石橋けいが持ってった。あんまり演技が達者になっていないことに驚き。田中規子と広瀬仁美は今,何してるんだろう……?
◆さて,探偵小説研究会vs二階堂黎人ですが,二階堂による「本格評論の終焉」が更新されました。私は探偵小説研究会笠井潔と,その門下生(オルグを受けた人たち,と言った方が近いか)による組織だと思っていたが,どうやらそうではないらしい。今回のバトルは,二階堂が「笠井による評論家集団なら信用できると思っていたが,全然ダメじゃねぇか」と言いたかっただけという気がするのだが,それって笠井の論が,オルグがダメだったってことじゃないのか。

今夜のBGM