だるい

x001it2006-05-12

◆あんまり個人情報を曝すのもなんなんだが,私ゃ衣笠小学校→立命館中学校立命館高校立命館大学というコースを歩んできたのである。お坊ちゃんである。当時の衣笠小学校には木造校舎が残ってた。当時の立命館中・高は北大路にあって,男子校だった。そんなわけで,全然色っぽい話はない。ホモ野郎はいましたよ。私ゃお近づきにはならなかったですけどね。まぁ,それはともかく,よく考えたら校歌というものを二つしか知らんのである。おまけに大学の入学式で既に校歌を歌えるというのがかなり恥ずかしかった記憶もある。立命館の校歌は「赤き血潮〜」から始まるもので,真っ赤な思想の学校であることを如実に示しておるのである。でも,俺の周りはノンポリの快楽主義者ばっかりやったなぁ。
横溝正史の『三つ首塔』を読了。ええ加減な話だぞ,これ。よくよく考えたら,横溝って金田一耕助を生み出した功績は認めるとしても,過大評価だと思うなぁ。