大阪市に同情す

せめて堀朱里で癒されたい

◆またまた大阪市って感じだが,「同和対策事業が食い物にされた!」って感じで報道されているのが気になる。これではまるで,清く正しい同和対策事業というものがあって,それをごく一部の悪党が食い物にして,それを行政は無責任にも放置してきた,と言わんばかりではないか。言わんばかりっていうか,言うとるんだ,マスコミどもは。
◆いいかね,清く正しい同和対策事業なんてものはない。同和対策事業というのは被差別者という権力を持った同和団体に対する供物なのだ。食い物にされて当然なのだ,最初っから食い物なんだから。やりたくてやってる行政マンがいるとでも思うのか。みんな,なんとかしなくちゃと思いながら,間違ってると思いながら,それでも家族や自分の命を守らなきゃいけないから,ひたすら俯いて黙って仕事しとるんだ。誇張でもなんでもなく,命の危険があるんだよ。言っておくが,私ゃ共産党員じゃないよ。
◆行政は無責任だなんだというマスコミども,度胸があったら同和問題にバッチリ食い込んだ報道をやってみろ。一点の嘘もごまかしもない,ありのままの同和ってものを報道してみろ。さあ,やれるもんならやってみろ。他人を批判するのは,その後だ。