まぼろしの人

◆今日はいろいろと用事を片付けようと思ってたんだけど,結局寝てたなぁ。最近,視界の周りを小さな金色の何かが飛び回ったり,立ったままなのに立ちくらみしたりと,体がSOS出してるみたいだからなぁ。
◆というわけで,安楽椅子探偵も見ていない(録画はしましたよ)。ちらっと見たら随分と出演者が豪華になってますね。最初の頃は小劇団の人達が出てて,番組終わりにはそれぞれの公演を宣伝してたりしてたなぁ。
◆『ガリレオΦ』。これも録画だ。北村一輝の出番が多いといいんだが。『容疑者Xの献身』も,柴崎外してやればよかったのに。別に柴崎が嫌いってわけじゃないし,「KISSして」はいい曲だったと思うけど,『容疑者X』は,もっと男泣きのストーリーだから,変なラブコメ風味が入ると邪魔なんだよ。
◆昨夜,やっとのことで『アンフェア THE MOVIE』を見た。思ったとおり「テレビの2時間スペシャルでいいじゃん」な出来。それに,まだ続けるみたいな感じで終わったけど,需要はあるのか?て言うか,フジテレビって本当に嫌な局になりましたな。
◆それにひきかえKBS京都は偉い。なんと横溝正史シリーズの再放送を復活させました!今夜から『三つ首塔』がスタート!ここの編成の人には何か賞をあげなきゃならんよ。