ホリエモン・ショック

美人広報

◆随分と騒がしい。株のこととかは全然分からんけれど,号外出してまで騒ぐような事件なのだろうか。もっと分からんのは自民党に対する風当たりである。自民党は,今回のホリエモン逮捕を受けて,「前回の選挙で応援していたのはけしからん」みたいな攻撃を受けている。私は自民党員でもなければ支持者でもないけれど,この理屈はものすごく変に感じる。「知らんかったもん,しゃあないやんけ」って開き直ってやればいいのに,と思う。大体,議員本人が逮捕されまくってるのを棚に上げて,応援しただけの人間を責められるのかよ,恥知らずどもめ。
◆「金で人の心が買えるなんて言う奴は駄目だ」なんてもっともらしいことを言っている奴もいるけれど,何を今頃寝言を言っとるのだ。そもそも人の心なんて金で買えるに決まってるだろうが。「10億円やるから3回まわってワンと言え」と言われたら,やるだろうが。やらん奴がいたら,お目にかかりたいね。人の心は金で買える。問題は,その価格だけなのだ。