フェアな殺人者

顔だけは良い

◆昨日1ヶ月ぶりに出勤して昼には帰ってきたわけですが,想像以上に気力体力を消耗していたらしく,帰ってくるなり夕方まで爆睡してしまいました。で,今朝に至っては,朝,起きようと思ったら冷汗は出るわ体は震えるわと,やっとの思いで出勤する始末。こんなはずではなかったのに……と思うほどプレッシャーを感じていることが判明してしまった。鬱病,侮りがたし。社会復帰というのは,なかなか難しいもののようです。年始の仕事が始まったばかりで,実質仕事なんか何もしておらず,ほとんど座ってるだけなんですけどねぇ。
◆さて,昨夜の古畑も,なかなか好感の持てる仕上がりでした。レギュラー陣のキャラクターだけに寄りかかった後期作品とは違って,推理,犯人との対決という基本を大事に作ってあるな,と感じられました。今夜がいよいよ本当のファイナルになるわけですが,犯人役が大根女優であるという大きな不安を抱え,どこまでのものを見せてくれるのでしょうか。