クリスマス・イヴ

和製ドラゴン

◆♪きっと君はオナニー ひとりきりのクリスマス・イヴ♪という替え歌をよく歌ったもんだ。そんなクリスマス・イヴも,ひたすらDVD鑑賞。
◆昨日見た3本は1本を除いて面白かったっす。1本というのは,もちろん『尻怪獣アスラ』ですね。いや,ランナーズ・ハイ状態で見るなら結構イケると思いますが,素面では辛いね。
◆今日の3本のうち,まず『姑獲鳥の夏』は,ただでさえ分かりにくい原作を,実相寺昭雄監督が一層分かりにくく作っただけあって,一般客を無視した仕上がり。田中麗奈を見たい人だけ見ればよろし。『交渉人〜』はテレビスペシャルだと思えばよろし。曲者は『SAMURAI』で,倉田保昭主演というわりには美味しいところは外人の兄ちゃんに取られてる変な映画。設定からして無茶苦茶で,ラストバトルには開いた口がふさがらない怪作なので一見の価値アリ。