雪が降る

小林麻央

◆今日こそは出かけるぞ!ってんで朝は9時30分に家を出て,烏丸三条の大垣書店へ。JR二条駅横のBIVI二条店の方が近いのだけれど,店が小さすぎてお話にならないので,やはり行くなら烏丸三条なのだ。もちろん徒歩ですよ。寒かった……。雪までちらつきやがったし。しかし,まぁ,筋向いにあるヴィレッジ・バンガードも覗けたし,良しとしよう。久しぶりに本を買うというような贅沢もやってのけたし。こいつらをちびちびと読んでやるのだ。
◆で,昼過ぎに帰ってきたのですが,まぁ,テレビのつまらんこと。ワイドショーばっかり。どのチャンネル見ても広島の事件,栃木の事件,姉歯の事件の3本立て。いくらなんでも一日中放送することはないだろうに。

今日買った本