BIVI二条

こんな建物

◆BIVI二条が昨日オープンしたので覗いてきた。1階は本屋と飲食,2階はゲーセン,3階は駐車場,4階がメイン施設の映画館TOHOシネマズ二条。で,まぁ,これがショボかったわけです。本屋なんか小さいわ品揃えに特色は無いわで全然面白味なし。飲食も大したこと無い。大体,入った所がローソン(これまた小さい)とauショップというだけで,やる気のなさが見え見えではないか。2階のゲーセンは何故かエスカレーターを降りたところからすぐに入れなくて,賑わい感に乏しい。あの無駄な空間はなんなんだろうか。そして映画館。内装には凝っているようで,トイレも広くてキレイだったし,まぁイイ感じなんだけれど,立地が立地だけに,どれだけの人が来るのか非常に不安だ。JR二条駅なんて単なる乗換駅だし,まわりにゃ何も無いし,こんなところで集客しようなんて土台無理な話。浜大津アーカスのミニチュアみたいな施設だが,浜大津には琵琶湖という背景があるからな。開店2日目ということで,それなりの人が来ていたが,いつまでもつか。