戦国自衛隊1549

濃姫:綾瀬はるか

◆千葉ちゃんの戦国自衛隊よりも明るくて派手で,あぁ日本映画も随分とハリウッド的になったのねぇと感心いたしました。時代ってのは進んでるんだねぇ。想像以上に面白い映画でしたよ。
◆BIVI二条のTOHOシネマズ二条はキレイな内装で,これまた感心しました。和のテイストで統一され,壁面には竹,床は石庭をイメージと,なかなか洒落た出来です。座席もゆったりで実にイイ。しかし,あれだけの映画館は,あの立地にはもったいないな。普通にロードショーだけやってると,そのうち潰れそうだから,過去の名作とか幻の映画とか,そういった企画モノをどんどんやって,いろんなファン(とかマニア)を呼び込んでほしい。
◆昼飯は同じくBIVI二条内の徳島中華そば徳福で食った。1杯600円の中華そばが,開店記念で300円。300円だから少々並びもした(東京の人は行列好きだが,関西の人間はそんなに暇じゃないぜ,普通)が,大した味じゃなかったぞ。もう一度行きたいって店じゃないね。お冷からして不味いんだもの。

本日の紹介アイテム