鉄砲玉の美学

x001it2005-02-11

なんとも退屈な映画だった。全然盛り上がらん。鉄砲玉に選ばれたチンピラの情けなさを描いてるつもりだろうが,それにしたって,もうちょっとなんとかしなきゃ2時間も付き合ってられんぞ。実際,物語が動き出すのって最後の30分ほどじゃねぇか。本作品と同じく渡瀬恒彦杉本美樹コンビが主演の『暴走パニック大激突』と大違い。

朝っぱらから散髪してスッキリ頭でネクタイを買いに行った。1本987円(税込み)で売ってる店があるんですよ。西小路五条のダイアモンドシティ・ハナの1階,BRICK HOUSE シャツ工房って店です。安いけど,ちゃんとした品物で,色柄も豊富です。実にお買い得です。これだけ安いと,飽きたときに捨てる躊躇はいらないし,新しいのも買いやすいってもんだ。ネクタイなんて消耗品ですからな。というわけで2本買ってきたんやけど,どうも体調がよろしくない。体の節々が痛くて,頭も痛くて……どうやら風邪らしい。あ,熱も出てきた。せっかくの3連休だというのに幸先の悪いことだ。とりあえず今夜は早く寝よう。昨日から『暗黒館の殺人』を読み出したけど,とてもじゃないが今日は読めないや。

そんな体調なのにサイトを更新しました。あのアイドルが登場です。