マジマザーは渡辺梓

x001it2005-02-02

大雪。京都じゃ滅多に積もらんのですがね。当然のことながら寒い。朝刊を取りに行くのが辛い。なにしろウチのマンションったらオートロックのくせにポストは外にあるので,いちいち鍵を持って行かなきゃいけないんだね。扉の内側から取り出せる構造にしろよな,まったく。それはさておき,雪だの雨だのが降ったとき,サラリーマン愛用の革靴って奴は,あんまり役に立たないのである。かといってゴム長を履いていくってのも不細工だ(履いてる人いるけどね)。仕方ないから我慢して革靴はいてるけど,あの革靴って奴は,よくよく考えると,晴れた日でも,そんなに素晴らしい履き心地を与えてくれるわけではない。走るのにも不向きやし。ありがたがって履くほどの代物ではないってことだ。まぁ,ザ・シューズで3000円で買うた靴履いてて言う文句でもないけど。