ごくせん高視聴率でスタート

x001it2005-01-22

今時26.5%って化け物じゃない?

図書館で『売れた理由!関西芸能人のサクセスストーリー』という本を読んだが,これを書いた吉田清という人は一体誰?どうも構成作家らしいが,そんな名も知らん奴に売れた理由,なんて言われてもなぁ。お前,売れてへんやんけ。しかも,中身は大したこと無いし。丸一冊立ち読みしてたせいで腕と足が痛いわい。てな文句を書いていると,座って読めばいいじゃないかと思われる向きもあるかと思いますが,図書館ってのは大勢の人がいるもんなんです。そんなに広いわけでもないのに,まぁ来るわ来るわ。ソファーなんか座れませんよ。皆へたりこんで本に没頭してますからね。中には明らかに家にいると単なる邪魔者で,いたたまれずに図書館にやってきた爺さんがいて,本も読まずにソファーで寝てますから。さすがにこの季節,北野天満宮で鳩の相手して暇を潰すってわけにはいかんもんなぁ。