紅の流れ星

x001it2005-01-17

読売テレビのシネマだいすきでやってた『紅の流れ星』を見た。軽い渡哲也,輪をかけて軽い杉良太郎が見られる貴重な映画です。口笛によるテーマ曲がイカス。アンニュイです。アンニュイなヒロイン浅丘ルリ子は,既に頬骨が怖い時期にさしかかってるぞ。動いてると意外に可愛いんやけど。それと口ひげの無い藤竜也というのは印象の薄い顔ですな。

例のNHKの件で,失言大好きの森前首相が,またいらんことを言いました。「(昭和天皇の)弁護人がいない模擬裁判をどうしてNHKが放送しなきゃいけなかったのか。当時,内閣にいたから聞いていたが,(NHKは)ばかなことをやるなあと思っていた」……バカはお前だ。内閣にいたらNHKの番組内容は全部把握してるみたいに聞こえるやないか。安倍が必死で反論行脚してるのに邪魔してどないするねん。そんなこと言うてるから福島みたいなアホが増長してモノを言ったりするんじゃねぇか。黙って寝てろ,アホデブ。