石破天驚拳

x001it2005-01-13

面白いことになってるなぁNHK。番組制作に政治介入が云々って奴ですけどね。その番組が,あの『まれに見るバカ女』でも叩かれてた頭のおかしい裁判絡みだったことが余計に話を面白くしとるな。で,安倍晋三に生反論させるのがテレ朝ってあたりも笑える。誰が絵をかいたのかなぁ,今回の一件。

朝っぱらから『カンフーハッスル』見てきました。普通に面白かったですよ。いやぁ映画館で石破天驚拳を見られるとは思わなんだ。しかし字幕版をやってるところが異常に少ない。あんなことでは困る。カンフーものの技の名前なんかは字幕で見た方がいいに決まっとるんやから。

富豪刑事』は原作の精神が分かっとらんな。あんな演出じゃ,ただのお嬢様刑事危機一髪みたいなもんじゃねぇか。普通じゃ(やりたくても)できない捜査を金の力でアッサリとやってしまうってところを,あんなふうに見せてはいけませんね。なんでもかんでも金次第っていう原作の持ってた毒をきちんと見せなきゃ。あ,デカベースから異動してきた刑事もいてましたな。というわけで今夜は『荒野のドラゴン』を見ることにしよう。