年末年始映画三昧

x001it2005-01-09

旅行中,飛行機や列車の中で見た映画は『ターミナル』『スパイダーマン2』『アイ,ロボット』の3本。『ターミナル』は飛行機の中で見たから,それなりに面白かったが,仮に金を払って映画館で見たとしたら激怒モノの一編。あんなつまらん底の浅い話で,よくもまぁ感動の涙のなんのと宣伝できるな,ええ?なんと言うか『一杯のかけそば』みたいな感じですよ。そんなもんですよ。『スパイダーマン2』は,まぁ,あんなもんでしょ。CGを楽しめば良い映画。相変わらずヒロインは不細工。なんで,あんな奴を使うのだろうか。あんな女に憧れる主人公にまったく感情移入ができんわい。『アイ,ロボット』はアシモフ原作やけど,あんな話やったか?アシモフなんて名前も知らない一般ピープルにとってみれば,『攻殻機動隊』の後に,あれを見せられてもなぁって感じじゃないですか。大体タイトルが気に食わん。翻訳本と同じく『われはロボット』でいいじゃねぇか。

『磯野家の一族』解決編もいよいよ中盤!