新番組いろいろ

x001it2004-10-02

『鉄人28号』最終回。あんな終わり方をするとは……暗い,暗すぎる。主人公が,しかも小学生の主人公が戦争が生み出した罪を,その死をもって贖おうとするなんざ子ども番組を逸脱すること甚だしい。まぁ放送時間帯を考えりゃ,誰も子ども番組だとは思ってないでしょうけどさ。それにしても壮絶な番組やったなぁ。立派。

新番組『ウルトラマン根腐す』,いや『ネクサス』。頭が笠子地蔵みたいなので,我が家ではウルトラマン笠子と呼んでいる。がんばってるなぁとは思うけど,ウルトラマンって冠は足枷にしかならないんじゃないの?いくら新しい世界観を作ったって,初代ウルトラマンとかキングとかと一緒にダンスしなきゃならなくなるのよ?まったく新しいヒーローとして作れないもんかね?

新番組『幻星神ジャスティライザー』。和風テイストのデザインがいい!あのマントがいい!たとえデザイン全体が垢抜けなくても,幻星神がメカゴジラガイガンを足して3で割ったような奴でも,ヒーローの顔がかっこ悪くても,ヒロインが不細工でも,マントだけで許す!