x001it2004-07-13

皆さん私の文章を過激だ辛口だ毒舌だとおっしゃるので(私に自覚は無いのだが)タイトルを変えてみました。

なんやかんやで選挙も終わり,梅雨まで終わってしまって,後は地獄の夏にまっしぐらで,とてもブルーな今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしても選挙の特番ってのは,なんなんでしょう,全局そろってバカじゃねぇか。普段から個性が大事だの何だの垂れ流してるマスコミってのは,所詮こんなもんなんですよ。開票が終わったあたりで30分で充分じゃねぇか。そうでなきゃ注目の候補者だけ徹底的に追うとか。何にポイントを絞るでもなく,長時間だらだらだらだらだらだらだらだらと放送してることに何の意味があるのかサッパリ分からんわい。どうせ次の日のワイドショーも選挙ネタやのに。

それにしてもイヤな顔をたくさん見せられたなぁ。田中真紀子辻元清美福島瑞穂。まぁ辛うじて辻元には正しい審判が下ったが,後の二人(田中は旦那の応援やけど)はもう……。ああいう生き物をのさばらせておいて良いのか。わが国の民度というものは,どうなっておるのか。ああいう手合いを持て囃している連中に猛省を促すものである。