x001it2004-07-10

ギター侍を見ようと思ってテレビをつけたら松浦亜弥のドラマをやってた。そんなドラマにゃ全然興味のない私ではあるが,この松浦ってのは,どうして,こんなにオバハンくさい顔をしとるのだろうか。およそアイドルとは言えない顔だぞ。「LOVE涙色」も「桃色片思い」もいいと思うけれど,オバハンくさい顔であることは否定できない事実。あの顔でアイドルとして成立しているのが不思議でならない。たまたま今CMが流れたんで引き合いに出しちゃうが,後藤真希ってのがいますね。最近あんまり見ませんが。こいつもアイドルとして成立してるのが不思議な顔なんやけど……「岩山両斬波」使用後としか言いようがないでしょ?……こいつの場合,ある特定の角度(って,それがどんな角度かハッキリ分からんが)から見ると可愛く見えることがあるのに対し,松浦はどこから見てもオバハン。可愛く見える角度というものが存在してない。ということは可愛くないということだ。なのにアイドルとして成立してて,明らかに後藤より数段上のポジションにつけている。まぁ,何をもって「可愛い」とするかというのは,なかなか明確な物差しを提示できない問題ではあるけれど,松浦に関しては,ハッキリ不細工と言ってもいいはずなのに,なぜか皆スルーしてるような気がする。アイドルの世界は分からないねぇ。