x001it2004-07-02

あの,刑事ドラマ主題歌集のパート2が出るらしい。こんなの→『刑事魂 刑事ドラマソング・ベスト2』また借りに行かなくては。
今回の目玉は『刑事くん』の「刑事くん」(強く生きろと父さん星が〜♪って奴ね),『鉄道公安官』の「ホームタウン急行」(サーカスの歌声がステキ),『秘密のデカちゃん』の「JAKA JAKA」ってあたりか。
あ,『迷宮課刑事おみやさん』の「七色の罪」ってのもあるか。この緒形拳のおみやさんは,洋子役が古手川祐子やったな。小林稔侍も出てた。園佳也子も良かったねぇ。『六本木ダンディー〜』って訳の分からん続編もあったな。
しかしトミーとマツなら何故「愛の静けさ」を入れないのだとか,『女捜査官』シリーズはどうしたとか(最初の樋口可南子はハードボイルドだったのに,シリーズ重ねて丘みつ子の『人妻捜査官』……ハングマン同様アホ化),あぁ,あんな曲も,こんな曲も……こういうアルバムの選曲やりたいなぁ。土曜ワイド劇場のテーマ曲集とか作ってみたい。いやマジで。