王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』が終わった。ヒーローのデザインもロボットのデザインも全然カッコいいと思わなかったけれど、こんなに面白いストーリーの戦隊ものは、そうそうあるものではない。縦軸が強すぎて「どこから見ても面白い」というわけにいかないのが弱点だけれど、ここまで大河ドラマに徹していれば、文句は言えない。セリフもいちいちカッコいい。そして、世の中の政治家どもが、史上最低の体たらくを見せている今、人の上に立つ者の覚悟とかいったものを提示しているのは意味のあることだ。実に面白かった。ここまで毎週が楽しみだったのは『海賊戦隊ゴーカイジャー』以来だな。去年、一昨年が酷すぎたというのを差っ引いても、本当に素晴らしい一年だった。