時をかけるな、恋人たち

『時をかけるな、恋人たち』も終わった。ネットじゃ良い評判を聞くんだが、私の評価はそんなに高くない。根本的なところで、タイムトラベルで何でもアリにしちゃってるところがどうしようもないと思う。タイムパラドックスなんて完全無視だし、タイムトラベルに何らかの制約がある(同一日時への遡行は一度きりとか過去の自分と同じ場所には行けないとか)のなら、そこを逆手に取ったりして面白くできるんだろうけれど、何でもアリなら面白くなろうはずがない。そんなこと気にせずに楽しむべきなのかも知れんが、個人的には、そこをないがしろにするならタイムトラベルを扱うべきではないと思う。それと、吉岡里帆なんだが、確かに可愛いんだけど、このドラマに限らず「一生懸命演技しています」感が強すぎて、どうも入り込めない。ドラマの登場人物になり切れていない。要は芝居が下手だということなんだろうな。可愛いんだけどな。あ、エンディング曲 Chilli Beans.の「I like you」はトテモいい曲だと思う。