細野晴臣イエローマジックショー

今日はなんだか何もする気がおきず、一日寝てた。なんならグーグー寝てた。

NHKで『細野晴臣イエローマジックショー』3本を再放送してたのを見た。さすがの1本目は、鮎川誠だの忌野清志郎だの(2人とも死んじゃった……)いろんなひとが出演したりコメントを寄せたりしてて素晴らしかった。そして大塚寧々が可愛い。女優としては全然評価しないけど、顔がいいのだ。このときでもう30超えてるんだぜ。なのに、この可愛い&キレイさはなんだ。

それに引き換え、2、3のショボいこと。つまらん。そんな毎回「恋は桃色」とか「ライディーン」とか聞かされても、って思うし、そもそもミュージシャンがショボくて人数も少ない。ダメよ、あんなんじゃ。