仮面ライダーリバイス

何の予定も入れない休日は、夏の疲れが出たのか体調を崩してしまい、ホントに何もしないまま終わった。まぁ、当初の予定どおりと言えばそうなんだが、なんだかもったいない気もする。

仮面ライダーバイス』が終わった。前作が酷すぎたというのもあって、それなりに楽しめたけれど、結局「悪魔」って何だったの? ってのが、よく分からない。自分の「負」の部分? それと契約? それを利用したライダーシステム? 主人公以外の人たちは、どんな契約したの? 変身することで、どんなデメリットを背負ったの? 結局ギフって何だったの? と、根本的な設定がよく分からんままに見てしまった。バイスのキャラクターだけで、あの迷走してるようにしか見えないストーリーを誤魔化しきるのは、いささかしんどかったんではないか。ただ、女性出演者は、みんな可愛かった。これは特筆に値する。