砂の塔とか

秋ドラマが続々と最終回を迎えた。今日時点で終わってないのは『逃げ恥』だけ。

『砂の塔』は、かったるいんで何週か早送りで見た。それでも大丈夫。真犯人のつまらなさにビックリ仰天。マンション内のドロドロも、なんだか訳のわからぬままに収束したみたいだし、よく分からん展開だった。もっと丁寧に作っちゃもらえんかなぁ。

『Chef〜三ツ星の給食』は、ベタっちゃあベタだが面白かった。サッカー少年たちとのやり取りが良かった。

『レディ・ダ・ヴィンチの診断』は、つまらんかったなぁ。始まった時から言ってるが、吉田羊に何の魅力もない。実は娘は死んでましたってのもバレバレだし、最後の患者の女の子が、あんなに都合よく吉田復帰まで命を長らえてるのもおかしいでしょ。特に、笛木優子に、全然いいところがなかったのが許せない。