ノッキンオン・ロックドドア2

朝一番、狙いすまして行ったビデオ屋『テン・ゴーカイジャー』を見事にゲット、ひとつくらいはイイことないとな、と思う。昼飯は一蘭の袋麺。「赤い秘伝の粉を入れる」って書いてあるからドバっと入れたら、その下に小さい字で「辛いから好みで調整」しろって書いてある。そういうのは、先に書いとけよ! というわけでトテモ酷い目にあい、腹ごなしに散歩に出た。北野天満宮平野神社立命館大学妙心寺を辿るコース。何の面白みもない。とりあえず京都殺人案内のテーマを脳内で流しながら歩いた。

青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア2』は、やっと主役二人の描き分けについていけるようになった。面白さとしてはイマイチだったかな。ボブ・ディランじゃなくてL⇔Rを思い出しちゃうのは私がヤングだから。

f:id:x001it:20220312200415j:plain