造花の蜜

有給休暇消化のため休みを取っていたのだが、どうも気分がパッとしない。遠出する気にもなれないので、近所のエディオンウルトラセブンウルトラマンエースのソフビを買った。ここは20%オフで買えるのだ。この2体を選んだのは、純粋にデザインが良いからだ。エースのデザインは、成田亨のラインを受け継ぎつつ、頭のシルエットを大胆に変え、体のラインも工夫されてて、もっと褒められていい気がするのだが、どうなんだろうか。そのエースの出来はトテモいい(特に顔はよく出来てる)のだが、セブンは首の下が赤く塗られているバージョンなのが気に入らない。やっぱり首の下は銀じゃなくちゃ。

昼はココイチで食った。私はカレーライスが大好物なキレンジャーなのだが、息子の腹に良くないからと、家ではしばらく食えそうにない。ただし、そんなに金はないので、ポークカレーの400gで我慢。

連城三紀彦『造花の蜜』は、最初の方は面白かったのだが、後の方で妙なことになってきて、ラストの「最後で最大の事件」なんて蛇足以外の何物でもないのではないか。

f:id:x001it:20210308173639j:plain