ドライブがてらリサイクルショップでお買い物

朝一番、無事にM1号のソフビをゲットし、トテモ良い天気で気持ち良かったので、以前、山田畳店の大将が「近江大橋を渡ったところにあるリサイクルショップが良い」と言っていたのを思い出し、行ってみることにした。大将は、正確な位置や店の名前は憶えていなかったので、とりあえずグーグルマップで調べておいて車でGO。岡崎じゃイベントやってて人出が多いし、名神の京都東ICからは他府県ナンバーが続々やってくるしで、みんなGo To コロナ頑張ってるねぇ、とか思いつつ、バーバチカという店に到着。倉庫でやってる店なんだけど、どこから車を入れたらいいのか、おっそろしく分かりにくく、周囲の道路を行ったり来たりしてしまった。おまけに改装中(?)なのか、奥の方もありそうなのに、中に進めず残念。店長さんがすごく丁寧で、何も買わずに帰るのが申し訳なかった。次に行ったのはお宝ザクザク!大津店で、まぁ、普通のリサイクルショップなんだが、今月末で閉店らしくて、いろいろ値引きしていた。ここではウルトラ怪獣シリーズのバードンと、ショッカーのワイングラスを購入。たぶん、畳屋の大将が言っていたのは、ここだと思うんだけど、もっと前から知ってりゃ、いろいろ掘り出し物があったのかもなぁ。

f:id:x001it:20201114200125j:plain