時計仕掛けの歪んだ罠

昨夜はキューピーコーワゴールドドリンクを飲んで、12時過ぎに消灯したのだが、疲れているせいか、それとも新しく買った遮光カーテンのせいか、10時まで寝てしまった。遮光カーテンは、昼間テレビを見るときに、外の光が画面に当たって見にくいから買ったんだが、ここまで暗くなると朝になっても気がつかない。ものすごい威力だ。でも、そんな遅くまで寝てると一日が短くて、アルネ・ダール『時計仕掛けの歪んだ罠』を一気読みし終えたら16時。分厚いけれど、次から次へと展開するストーリーのおかげでスイスイ読めた。でも、あのラストはいただけない。ああいうのは良くない。好みではない。

f:id:x001it:20210109175948j:plain