なんでこんな思いをしてまで生きてなきゃいかんのか分からん

嫁さんの機嫌が昨夜から悪い。昨夜、私が大雨警報から解放されて帰ってきたら、いつも私が飯食ってるところに、ビールとおつまみを広げ、息子にギャアギャア喚いている。試験前くらいゲームを我慢して勉強しろとか何とか、まぁ、いつもどおりの、内容としては真っ当な話なんだが、酒飲みながら喚いたところで、絶賛反抗期中の息子が聞くわけない。そんなことも学習できんのかとうんざりしながら、テーブルの端で窮屈な思いで飯を食ってたが、いよいよヒートアップして説教というよりは罵詈雑言に近い態度で喚きだし、息子も負けじと言い返しているので「うるさいぞ二人とも!」と怒ったら、それきり口も利かねえんでやんの。これって俺が悪いのか? 家でくらい寛ぎたいんだが、そんな安らぎはここにはないらしい。鬱陶しくてたまらん。

f:id:x001it:20200905181740j:plain