まるで休めず

田舎だ……

◆あ〜気持ち悪い。昨日は家内の里に行きました。さすが湖北,寒さが半端じゃないね。写真見てください。こんな感じです。ド田舎です。で,晩飯のときに恐ろしい日本酒が出たのです。なんでも絞りたてだかなんだかでアルコール度数19度。こんなキツイのパカパカ飲まされて(義父が勧めてくれるものを断れませんわな),おかげで昨夜の記憶は完全に抜け落ちています。気がついたらちゃんと着替えて寝てた。記憶が飛ぶのは久しぶりです。
◆家内と息子は置いて,本日単身帰京。明日は仕事ですからね。それがまぁ,昨夜飲みすぎた(らしい)せいで気持ち悪い。新幹線の揺れともあいまって激しく気持ち悪い。何も食ってないのに何かを吐きそう。猛烈に吉野家の味噌汁を飲みたい気分だったけれど,そこで吐いちゃシャレにならんのでふらふら,よろよろと帰ってまいりました。晩飯は緑のたぬきだけ。ホント気持ち悪い。
◆横になって録画しておいた『日本以外全部沈没』を見た。なんだか変な映画だったぞ。ちょっと冗長すぎやせんか。実相寺昭雄監修ってマジかよ。それにしても今年最初に見た映画がこれか。あんまり幸先よくないな。