オーシャンズ8

昨夜は心身ともにボロボロに疲れ果てて寝てしまった。またしても変な夢を見た。飯を食おうとラーメン屋に行くと、コロナでテーブル席は全部使えなくなっていて、ぼっち席に案内された。店員は何故か倍賞千恵子。注文して待っていると、向こうの方で賑やかにしゃべっている主婦の集団(息子の小学校時代のサッカーチームのママ友たち)。なんか楽しそうにしゃべってるが、なんで、あの人たちはコロナなのに、ぼっち席じゃないんだろうと思っていると、いつの間にか隣に家内がいて、ラーメンを食っている。でも、私のところには、待てど暮らせどラーメンが来ない……という夢。なんだか哀しい。

録画しておいた『オーシャンズ8』、サンドラ・ブロックって、どんどんキツイ顔になっていくなぁ。それにしても、黒人もアジア系も入れとかなきゃ、ってキャスティングに白けてしまう。

f:id:x001it:20210116201123j:plain