ファンタジーアート展

重曹に漬け込んでも、食玩のベタベタは取れない。というわけで、ベタトルVを発注。

ツイッターを見ていたら、天野喜孝のアート展を、みやこめっせでやるというので、暇つぶしに出かけてみた。

受付してもらえるまでに40分も並ばなきゃならなかった。大人数が来てるのに、受付が2つしかないうえ、コロナのせいで、氏名と電話番号を書かされ、検温までされる。40分並ばせて、検温で引っかかったら帰れって言うんだろうか(言うんだろうな)。そういうトラブルを避けるために、検温なんか入口でやりゃいいのに。おまけに、事前にネットで予約しておけばプレゼントをもらえるって奴も、実際にはその場でもらえるし、ネットでやったアンケートもさせられるし、もうぐだぐだ。やっとこさ中に入ったと思ったら、バリバリの商談会になってて、落ち着いて見られやしない。10分も経たずに出てきたぞ。酷いもんだった。

f:id:x001it:20200724195226j:plain