物騒な事件が続く

祖父母を殺した高校生、17歳を殺したDVとび職、女子高生を殺した同級生……世の中どうなっとるんだ。

昨夜の『デート〜恋とはどんなものかしら〜2015夏 秘湯』は、つまらんかった。ああいう続編は作るべきでない。こっちが勝手にハードルを上げすぎたのかも知れんが、以前のTVシリーズできれいに終わってたものを、無理やりスペシャルで続編やるなんて無理がありすぎる。

『天狗 (大坪砂男全集2)』読了。これ、面白いんだろうか? 表題作「天狗」は、どこでも誰でも大絶賛だが、実につまらんかったぞ。あの動機は確かに良かったし、ああいう考えが凝り固まっていく様子だけをねちっこく描いてくれたら面白かったろうに。「盲妹」や「虚影」の方が楽しめたのだが。