カバンが欲しい

八条通から太子道まで、天神川通をずっと北上してきて、川沿いの桜を堪能した。満開。明日の雨で散ってしまうかしら。

カバンと名刺入れを買おうかなーと思って、イオンとかアヤハとかライフとかに行ったんだが、いいのがない。かばんは、もうかなり長いこと使ってて、随分くたびれてきたんで新調したいんだが、サイズのいいのがない。今、使っているのより少し大きい程度のがイイのだが、かなり大きくなってしまうのだ。で、大きくなると、中が分割されてたりするんで、1ポケット当たりの床面積(?)は逆に小さくなってしまうのだ。それは困るのよ。どうしたもんかなぁ。

早坂吝『○○○○○○○○殺人事件』読了。あーメフィスト賞ですねーという作品。つまらんわけじゃないのだが、こういうことばっかりやってると、誰もミステリなんぞ読まなくなるぞ、という気はする。て言うか、私が、そうなんだが。