ボンクラ爺

今日もボンクラ爺ネタ(よく尽きんな……)。

例の謝礼の品物を、今日発送しなきゃならんわけです。どでかい段ボール箱18箱に入っているのを仕分けしたりしなきゃならんのだが、朝から手を付ける様子無し。「大丈夫なんですか」と訊いたら「夕方に送るので大丈夫」とのこと。どう見ても大丈夫とは思えんのだが、本人がそう言い切るので放っておいたら、案の定、大丈夫でもなんでもなかったらしく、課長に怒られてやんの。で、結局、また私が作業することに。私、全然関係ない、隣の係の係長なんですけど。

実際問題として、何をどうすればいいのか、段取り組んで考えるということが全然出来んのだ。個別具体に「これをこうして」って指示されて初めて動き出すんやけど、それもスカタンやし、酷い時は言うても動かんし。

先週、今週と酷い目にあわされたが、来週は大丈夫やろか……。