ボンクラ叱られる

隣の係のボンクラおじさん(50歳超えの平社員)が、係長(うちのボンクラ係長とは違う)に怒られていた。って、いつも怒られてるのだが、今日はなかなかこってりと。30分以上怒られてたなぁ。しかも怒られている内容が専門的なことでもなんでもなく、「分からないことがあったら、自分で調べて、やってみて、それでも出来なかったら人に聞くものだ。初めから丸投げするとは、どういうことか」「ふんぞり返っていたら、誰かがやってくれるとでも思っているのか」などなど、30年くらい社会人をやってきたオッサンが言われることとは思えない基本中の基本。ここまで言われるって、よっぽどなのだが(まぁ、言われても仕方ないほど酷いのだが)、いやぁ面白かった。うちの係にも来て言ってほしい。なにしろ、うちの係には、去年の秋から指摘しているのに全く動かないボンクラ係員に、進捗管理も何もできず、2週間も決裁を放置しやがるボンクラ係長が揃ってるんやから。あんなに何もできないのに、よくもまぁ社会人でございと座ってられるもんだ。さっさと死ね。