本日のボンクラ

毎週月曜は、補職者だけの打合せをやる。いつもスケジュールを確認するだけで、そんなのならスケジュール表を見ればいいだけじゃんと思ってた私は、こういうところでしか話せないことを話すべきだと思い、現在、問題となっていることを議題に持ち出した。

まぁ、問題になっていることというと、ボンクラどものことなのだが。

で、そのボンクラの一人が補職者の中にいるわけで、そいつ一人が勝手に沈没するだけなら放っておくのだが、周囲に悪影響を及ぼす、と言うか仕事の邪魔になるので、キッチリと確認しておくべき件を5つほど持ち出したのである。

まぁ、見事に何も考えてなくて、何の手も打ってなくて、何をどうするという気もなくて、さっさと死んでくださいと言うレベル。しかし、課長の前で問題提起して、そいつがすべての原因だということをハッキリさせたので、私としては、今後は黙っていようと思う。そして何かあったら「あの時言ったでしょ?」で済ますのだ。でなきゃ、やってられねぇ。