皐月突入

もう5月なのであるよ。ボンクラ係長は絶賛7連休中。こりゃ、このまま12連休いくでしょう。毎朝、課長の携帯に「今日も休みます」と電話してきてるらしい。普通に職場の電話にかけると、他の職員が取るかも知れんからね。しかし、いつまで続ける気かね。ええ加減に覚悟を決めて、療養に入ったらいいのに。

一方、私は毎日暇で暇で仕方がない。もともと年度後半が忙しくなる職場なので、新年度に入ったばかりで、まだ何も動き出しておらず、どうやって一日過ごそうかなんぞと考えておる。まぁ、頭の中は、年度後半の忙しいのを、どうやって少しでも効率的にやるか、今のうちに準備できることはないかと考えてはいるのだけれど。それが、そうそう無いのよなぁ。