螺鈿迷宮最終回

螺鈿迷宮も終わった。最終回だから華緒先生からグッチーに一言あるかと思ったが、アッサリ死んだな。なんで、あんなに高評価だったのか説明もなく終わりかよ。しかし、最近珍しいんじゃないか、探偵の目前で犯人が自殺ってのは。昔懐かしいサスペンスの王道。近頃は、自殺は必ず阻止されるもんね。それはともかく、最終回に、南沢奈央を再登場させてほしかったなぁ。だって、このドラマ、カワイコちゃんが全然いないんだもん。原作とは全然違う話だったらしいが、あんまり原作を読む気にはならん。あれは仲村トオルだから面白いんであって、阿部寛の映画版は面白くなかったもんな。で、このまま初の仲村トオル版映画に突入か。ジェネラル・ルージュのメンバー総出演。シンケンレッドも帰ってくるのか。義理堅いのぉ。