家族サービスで酷い目にあう

土曜は朝から医者行って散髪行って,今更ながらゴーバスターズとフォーゼの映画を見てきた。ゴーバスターズは酷い。いくら尺が短いからって,あれはない。劇場版としてのスペシャル感が全然ない。作った意味が分からない。一方,フォーゼはそれなりにスペシャル感もあったし,デカイエロー,ハリケンブルー,キューティーハニー揃い踏みは監督のスケベ心丸出しでよろしいけれど,やっぱり少し物足りなかった。

続いて日曜は京都水族館に行った。あれっぽっちの中身で天下の海遊館と同じ値段(2000円)を取ろうなんざ,ぼったくりにも程がある。イルカショーなんて10分もやってないぞ。あれは酷い。1200円でも高いと思う。水族館の客を当て込んで,近くの京都市卸売市場第一市場内に寿司屋が出来たが,水族館の後で寿司を食いたくなる奴なんているのか。生簀じゃねえんだぞ。そもそも京都で寿司食いたいなんて奴はいない。京都水族館とタイアップするなら,オオサンショウウオ減少の原因になっているチュウゴクオオサンショウウオ料理を出すなりの工夫がいるだろう。とにかく酷い。